中の人について

【感想】もうすぐクリスマス!アークナイツ1周年記念の短編アニメ「Holy Knight Light」はチェックした!?

Daisuke

みなさんこんにちは!
もうすぐクリスマスですね!
現在放送中のアークナイツですが、実は2020年にめちゃくちゃクオリティが高い短編アニメが公開されていたって知ってましたか!?
今回はアークナイツ1周年記念短編アニメ『Holy Knight Light』の紹介をしていきたいと思います。
MEMO
  • Yostar Picturesによるアニメーション作品です。
  • 2020年12月25日にYoutubeにて公開されました
    ※下の埋め込みから本編観れます!
  • 脚本、絵コンテを担当したのは現在放送中のアニメ版で監督を務める渡邉祐記氏

アークナイツ 1周年記念アニメ「Holy Knight Light」

©2017 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./©2018 Yostar Inc. All rights reserved.

最初に感じた事

1周年記念のクオリティがすげぇ!!!

というか僕はついこの間この作品「Holy Knight Light」を知りました。

TVアニメ版を観た後に、youtubeで本作を観たのですが、まさか1周年記念時点で今放送中のアニメ版に並ぶ作画やクオリティを制作できていたのだという事に驚かされました。

Yostarのポテンシャルすさまじいですね!

あらすじ

ペンギン急便がホシグマから荷物の配達を依頼される。
条件は3つ。

「午前0時までに届ける事」「水平を保つこと」「強い衝撃を与えないこと」

物騒な依頼の配達物とは一体!?

ペンギン急便が主役っていうのが良い

TVアニメ版はドクターやアーミヤが主役なので、ペンギン急便はメインではないのですが、
本作はペンギン急便が主役なのも見どころです。

ボスのエンペラーの声優さんが津田健次郎さんなのも良い。

めっちゃ声かっこいい。

TV版登場のキャラも観れる!

僕の激推しホシグマがTV版に先駆けて動いている所が観れます!

アニメ版ではまだオープニングのみですが、ホシグマ喋ってるぅううう!!!!イイェス!!!!

落ち着け

マチ子

クロワッサン、ソラも登場します!

どろどろ君

最後に

まぁ約10分ですし。とにかく観てほしいです。

僕のように、このアニメを知らなかった方に届けたい!
アークナイツアニメ、マジで良いアニメなので是非観てみてほしいですね。

というわけで、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Daisuke

余談ですが年明けに開催される予定のアークナイツフェス、チケット申し込んじゃいました!
当たったら良いなぁ。
ワクワク

マチ子

“Yostar Pictures”の関連記事
【感想】TVアニメアークナイツ 黎明前奏 【感想】TVアニメアークナイツ 黎明前奏(1話を観た感想)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です